銀行は庶民の味方? > シルバー向けサービスが充実した富山銀行 > 富山銀行の保険プラザと保険商品

シルバー向けサービスが充実した富山銀行

富山銀行の保険プラザと保険商品

富山銀行は最近になって保険や投資などの銀行業務以外のサービスを扱っています。特に富山銀行は保険業務に力を入れるようになり、地元富山県民のニーズにあった商品を多く揃えています。

富山銀行は、各保険会社と業務提携することにより、多くの保険商品を販売しています。生命保険だけでも大手保険会社を中心として18社の保険商品があります。

医療保険の場合、病気やケガ、入院や手術など、万一のときでも保障が受けられるタイプのものから女性特有の病気を対象とした安心の保険サービスを扱っています。ほかにも多くの手術に対応している医療保険や一生涯保障の医療保険などもあります。

また、医療保険には手頃な保険料でも充実した保障が得られる保険や保障額が充実した保険もあることから、富山銀行では家族構成やライフプランにあった保険選びができます。

さらに、富山銀行の終身保険には、一生涯、死亡や高度障害を保障する保険があります。中でも一括で保険料を支払う一時払い終身保険は、加入している期間に保障が続く定期保険とは違い、保険金を払い続ける間、生涯にわたって保障されることが特徴です。この終身保険には、外貨で保険料を積み立てるものがあり、保険保障だけでなく、資産運用として活用できます。

また、がん保険には、がんで入院や手術などを保障する保険があり、中には悪性新生物と診断されてから保険料が免除になる保険などもあります。ほかにも富山銀行には、学資保険や個人年金保険などもあるため、保険商品は充実しています。

富山銀行は、梅田、小杉、五福の各支店内に「とまや保険プラザ」を設けています。これらの保険プラザの相談ブースでは、保険の相談、各種保険内容の変更、コンサルティングなどに対応しているほか、保険加入や保険見直しについてもサポートしています。

とまや保険プラザでは、専門相談窓口として専門スタッフが契約状況を確認してから保障プランを提案しています。相談は無料で、富山銀行で取引がない人でも自由に利用できます。このプラザでは、平日は夜7時まで、五福や横田の保険プラザについては、土曜日、日曜日、祝日も夜6時まで営業しています。ここではキッズコーナーも完備しているので、子供といっしょに利用しても安心です。

清水エスパルスのスポンサー清水銀行

創立120年を迎える紀陽銀行

日本の三大地銀の静岡銀行

シルバー向けサービスが充実した富山銀行

インターネットサービスが充実した北都銀行

お得なポイント特典がある徳島銀行

Copyright(C) 2017 銀行は庶民の味方? All Rights Reserved.