銀行は庶民の味方? > シルバー向けサービスが充実した富山銀行 > 富山銀行のシルバー向けサービスと特典

シルバー向けサービスが充実した富山銀行

富山銀行のシルバー向けサービスと特典

富山銀行にはシルバー向けのさまざまなサービスがあります。この銀行は地方銀行らしく、高齢化が進む地域のお年寄りにとって安心できるサービスを用意しています。

この銀行には年金を受け取るときに入会できるサービスの「とやま年金ゆめ倶楽部」があります。このサービスでは、たとえば、お誕生日にプレゼントが贈られるなど、入会する年金受給者だけが特別の特典を受けることができます。

また、富山銀行ではシルバー向けサービスの一つとして、店舗来店者に役立つ各種の無料講演会や健康セミナーなども実施しています。

さらに、富山銀行は、シルバー世代を対象として万一のときのために日常生活を専用端末で見守る安心サービスのALSOK・モバイルみまもりセキュリティ「まもるっく」を提供しています。これは、ALSOK (監視センター)と提携することにより、現在地などがわかるサービスです。

このサービスを契約していると、転倒を感知したり、もしものトラブルがあった場合、緊急通話ボタンによって通報できるため、一人住まいのお年寄りや持病のある人に重宝されています。このサービスは加入時に4,500円の費用がかかりますが、富山銀行が負担してくれるので気軽に利用できます。

また、富山銀行にはシルバー世代を利用対象とした金融商品もあります。とやま年金定期は、1年もののスーパー定期預金で店頭表示金利に比べて0.2%も上乗せになります。この預金口座があるなら、高めの金利による貯蓄が可能なため、老後資金づくりにおすすめです。

さらに、富山銀行には「とやま年金ゆめ倶楽部カード」もあります。このカードは富山銀行で年金を受取ると自動的に入会できるもので、入会金、年会費については無料で利用できます。

このとやま年金ゆめ倶楽部カードでスタンプが貯まると、オリジナルキャラクターグッズがもらえます。この倶楽部カードを富山銀行の提携先で提示した場合は、商品代金が割引になる特典もあります。

清水エスパルスのスポンサー清水銀行

創立120年を迎える紀陽銀行

日本の三大地銀の静岡銀行

シルバー向けサービスが充実した富山銀行

インターネットサービスが充実した北都銀行

お得なポイント特典がある徳島銀行

Copyright(C) 2017 銀行は庶民の味方? All Rights Reserved.