銀行は庶民の味方? > シルバー向けサービスが充実した富山銀行 > 富山銀行の自動機サービスと提携機能典

シルバー向けサービスが充実した富山銀行

富山銀行の自動機サービスと提携機能

富山銀行は店舗が少なく、県外では利便性がよくないため、自動で取引ができる自動機サービスを設置することで対応しています。自動機サービスは、現金の引き出しや入金、振込などができる現金自動預け払い機と呼ばれているATMやCD機のことで、富山銀行では、これらの自動機サービスによる提携機能を充実させることにより、銀行業務の向上に努めています。

富山銀行の場合、平日は朝8時から夜8時まで、土曜日や日曜日、祝日については朝9時から夕方5時まで利用可能です。この時間帯では、ATMによる現金の引き出しや預入れ、残高照会などの銀行取引ができます。

富山銀行のATMは、三菱東京UFJ銀行などの都市銀行はもちろんのこと、たくさんの地方銀行とも提携しています。また、提携するATMやCDには、信用金庫、信用組合、農協、保険会社やクレジット会社などもあります。富山銀行は、これらの提携機能を活用することにより、富山銀行の店舗や自行ATMがないところでも不便なく利用できるようにしています。

さらに、富山銀行は、銀行サービスの向上のために、全国にあるコンビニやスーパー、百貨店、商業施設、空港、駅、公共機関、オフィスなどにATMを設置しています。コンビニATMの場合、セブンイレブンに設置したセブン銀行ATMが利用できるため、富山銀行のキャッシュカードがあるなら、全国のコンビニATMで現金の引き出しや残高照会が可能です。セブンイレブンなら朝7時から夜11時まで、土曜日、日曜日でも朝8時から夜9時まで利用できます。

また、ショッピングセンターにも富山銀行のATMを設置しています。富山県のイトーヨーカドー店内には、自行ATM以外に富山銀行が利用できるセブン銀行ATMなどがあります。そのことから、お買い物のついでにATMを利用したいという人にも便利です。

さらに、富山銀行の自動機サービスを利用すると、時間外でもATM利用手数料は無料となり、自行ATMから提携金融機関を利用した場合には料金が安くなります。

清水エスパルスのスポンサー清水銀行

創立120年を迎える紀陽銀行

日本の三大地銀の静岡銀行

シルバー向けサービスが充実した富山銀行

インターネットサービスが充実した北都銀行

お得なポイント特典がある徳島銀行

Copyright(C) 2017 銀行は庶民の味方? All Rights Reserved.