銀行は庶民の味方? > インターネットサービスが充実した北都銀行 > 北都銀行のインターネットバンキングと定期預金

インターネットサービスが充実した北都銀行

北都銀行のインターネットバンキングと定期預金

北都銀行には、誰でも利用できる定期預金があります。北都銀行では、店頭で定期預金の各種取引が行えるほか、最近はインターネットを活用した取引もできるようになりました。インターネットの場合、インターネットバンキングの〈HOKUTO〉マイバンク・ネットがあります。このサービスが利用できるのは、北都銀行に普通預金口座がある国内に住む人と個人事業主です。

この〈HOKUTO〉マイバンク・ネットを利用した場合、銀行窓口よりも取引や手続きが便利になります。たとえば、〈HOKUTO〉マイバンク・ネットを活用した〈HOKUTO〉マイバンク・ネット特別金利定期預金は、通帳やキャッシュカードがなくても定期預金への預入れや払い出しや明細照会ができます。

〈HOKUTO〉マイバンク・ネット特別金利定期預金は、年0.1%の特別金利が適用になる1年ものの商品です。スーパー定期預金での新規預け入れが対象で、費用については手数料無料です。

ほかにも北都銀行の定期預金には、積立定期預金サービスがあります。積立定期預金では、インターネットで預け入れと明細照会ができます。この預金を利用するときは、10日先の振替日まで指定可能です。

なお、このインターネットバンキングによる定期預金取引は、携帯電話によるモバイルバンキングサービスにも対応しています。対応可能な機種は、NTTデータ「iモード」と「FOMA(iモード)」、au「Ezweb」やソフトバンクモバイル「Yahoo!ケイタイ」の携帯電話です。

これらはパソコンでなくても利用できることから、近くに北都銀行店舗がない人やいつも忙しい人に便利なサービスです。北都銀行のインターネットバンキングを活用した定期預金取引は、自宅などに居ながらいつでも銀行取引ができることがメリットです。

清水エスパルスのスポンサー清水銀行

創立120年を迎える紀陽銀行

日本の三大地銀の静岡銀行

シルバー向けサービスが充実した富山銀行

インターネットサービスが充実した北都銀行

お得なポイント特典がある徳島銀行

Copyright(C) 2017 銀行は庶民の味方? All Rights Reserved.