銀行は庶民の味方? > お得なポイント特典がある徳島銀行 > 徳島銀行の積立式定期預金とスーパー積金

お得なポイント特典がある徳島銀行

徳島銀行の積立式定期預金とスーパー積金

徳島銀行には、定期的に一定金額を積み立てて蓄える積立式定期預金(ハイプラン)と定期積金のスーパー積金という資産運用商品があります。

徳島銀行の積立式定期預金(ハイプラン)は、毎月定額で積み立てる預金のことで、金額は10,000円以上1,000円単位で預けることができます。また、この預金の場合、随時預入も可能であるため、将来の利用目的にあわせて貯蓄できます。

積立式定期預金(ハイプラン)への入金は、普通預金口座や総合口座から自動振替を行ったり、現金で支店窓口やATMから預け入れることも可能であり、定額預入れを行うときは、年2回まで増額できます。

この預金には、預入日から満期日までの積立期間が1年以上の自由型と、預入日から満期日までの積立期間が1年以上30年以内に定めた目標型があります。

この積立式定期預金(ハイプラン)の場合、自由型の金利は、1年ごとに複利で計算を行う期日指定定期預金の店頭表示利率が適用になります。そして、目標型の金利も期日指定定期預金の店頭表示利率が適用になります。ただし、目標型では、預入日から満期日までの期間が1年以内の積立も可能です。この場合、1年ごとに複利で利息がつく期日指定定期預金の店頭表示利率が適用できないことから、自由金利型定期預金(スーパー定期預金)の店頭表示利率が適用になります。いずれも店頭表示利率は固定金利であるため、安定的に利息が付きます。

さらに、徳島銀行には、スーパー積金という預金サービスがあります。この定期積金は、個人だけなく法人による取引もできます。スーパー積金は、1回あたり1,000円以上1,000円単位で毎月一定額を貯蓄するものであり、1年、2年、3年、5年といった預入期間から自由に選択できます。

また、スーパー積金では、固定金利による店頭表示利率が適用されます。そして、スーパー積金では、預金サービスの利用を便利にする特約を付加することもできます。スーパー積金の特約は、普通預金口座などからの自動振替による積み立てを可能にします。

清水エスパルスのスポンサー清水銀行

創立120年を迎える紀陽銀行

日本の三大地銀の静岡銀行

シルバー向けサービスが充実した富山銀行

インターネットサービスが充実した北都銀行

お得なポイント特典がある徳島銀行

Copyright(C) 2017 銀行は庶民の味方? All Rights Reserved.