銀行は庶民の味方? > お得なポイント特典がある徳島銀行 > 徳島銀行の教育ローンと学資ローン

お得なポイント特典がある徳島銀行

徳島銀行の教育ローンと学資ローン

徳島銀行には、子供の教育費に役立つ金融商品のとくぎん教育ローンと学資ローンがあります。この銀行のとくぎん教育ローンでは、学校への入学や在学にかかる費用を借りることができます。

とくぎん教育ローンでは、高校や専門学校や大学の入学にかかる入学金や授業料などのほか、入学のために必要な受験料や交通費や宿泊費、下宿やアパ−トを借りるときにかかる敷金や礼金の借り入れが可能です。

また、とくぎん教育ローンの場合、在学中の海外留学資金などの費用としても利用できます。この教育ローンの融資金額は10万円以上500万円以内であり、医学部や歯学部などへの進学では、融資金額1,000万円を上限に1万円単位でローン申し込みが可能です。ただし、申込者がパートや臨時社員などである場合は、融資金額は50万円以内と制限されています。

とくぎん教育ローンは、高校以上の学校に入学や在学する学生の親権者や後見人で、安定した年収がある徳島銀行の営業区域に住む人や勤務する人が申込めます。申込時の年齢は、満20才から満65才までの個人であり、保証会社の保証も受けられることが条件です。

とくぎん教育ローンは、金利が一定で変わらない固定金利型であるため、返済計画が容易なローン商品です。このローンの場合、万一、ローンを借りた人が亡くなったり、高度障害になったときに残ったローンがなくなる団信信用生命保険に加入することもできます。団信信用生命保険は、とくぎん教育ローンに年利0.3%を増すことで利用可能です。

さらに、徳島銀行には学資ローンもあります。このローンは、入学金や授業料などの費用や学生生活のための資金として利用できます。学資ローンの場合、専用キャッシュカードを使ってATMから資金を借りることも可能です。なお、学資ローンでは、10万円から500万円まで借りられます。

この学資ローンは、大学や大学院や短期大学などに進学する人や在学する人が必要とする費用が借りられるものであり、在学中の学生は融資金額極度内であるなら、カードローンのように何度でも利用できます。このローンに申し込める人は、学生を扶養する親などで、継続的に安定する年収が200万円以上あり、学資ローンを申し込む店舗との取引が1年以上あることが条件です。

清水エスパルスのスポンサー清水銀行

創立120年を迎える紀陽銀行

日本の三大地銀の静岡銀行

シルバー向けサービスが充実した富山銀行

インターネットサービスが充実した北都銀行

お得なポイント特典がある徳島銀行

Copyright(C) 2017 銀行は庶民の味方? All Rights Reserved.